やちよ蕎麦の会 千葉県八千代市で活動している元気な蕎麦屋の会
Contents
蕎麦の会について
蕎麦の会メンバー
蕎麦の会ブログ
蕎麦の会活動フォト
メール
トップページ
Member's Web
さわ田茶家
そば喫茶去よろづや
大島屋 (村上)
手打そば 松屋
花月庵
更月
寿美吉
水美
蕎麦セイジ
Link
八千代商工会議所
食べるやちよ Oity!
地域情報 八千代ナビ
やちよ散策
八千代市
勝田台食のこだわり会
Counter

やちよ蕎麦の会は2002年(平成14年6月)に結成

やちよ蕎麦の会は2002年(平成14年)6月に千葉県八千代市内のそば店10店舗で結成されました。現在9店舗で活動しています。
また、八千代市大和田の洋菓子の店「ドン・キホーテ」が「そばクッキー」を製作、同じく八千代市大和田の天麩羅の店「丸花亭」が「かき揚げ天丼」を製作、やちよ蕎麦の会のサポーターとして協力して頂いております。

私たちは、年齢や地域を越えて、お互い協力し切磋琢磨しています。
おたがい刺激しあい、個性に磨きをかけることこそ、よりお客様のニーズにお応えできるものと考えているからです。

私たちは、八千代産蕎麦の栽培をはじめとして、さまざまな地域イベントの参加やスタンプラリーなどの活動をしています。

蕎麦の種蒔き・蕎麦の刈取りには60名ほどのボランティアのみなさまに協力を頂いております。また、毎年10月開催の「八千代どーんと祭」への出店をはじめとする地域イベントにおいても、多くのボランティアのみなさまにお手伝い頂いております。

2006年(平成18年)9月30日開催されました「そばを食べて花を見る会」には、八千代市民約1,000人の来場を頂き、真っ白な蕎麦の花が咲いた私たちのそば畑をじかに見て頂きました。豊田市長をはじめとする八千代市役所関係のみなさま、八千代商工会議所のみなさまにもご協力を頂きました。「まちづくり市民の会」の太田氏をはじめとする、多数のボランティアのみなさまには案内や交通整理などお手伝いても頂きました。心より御礼申し上げます。

また、八千代商工会議所の菊池氏には私たちの活動のオブザーバーとして、多くのアドバイスを頂き、関連施設との調整役や資料の作成、ボランティア活動など多大なご協力を頂いております。菊池氏のおかげでこれまでさまざまな活動をしてくることができました。

みなさまにおかれましては、今後ともやちよ蕎麦の会の活動を見守って下さいますようお願い致しますとともに、加盟9店舗みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

最新情報や活動報告はやちよ蕎麦の会ブログをご覧ください
2006八千代どーんと祭にて
八千代産蕎麦の栽培
そばを食べて花を見る会
八千代市グルメガイドマップ「美味食べ歩き☆やちよ」WEB版飲食店データベース 八千代商工会議所ホームページで公開中 食べるやちよ Oity! 千葉県八千代市のグルメガイド 八千代中央食品衛生事業協同組合が運営
平成28年11月1日更新
やちよ蕎麦の会,そば,蕎麦,soba,蕎麦屋,そば屋,新そば,八千代,八千代市,八千代産,新蕎麦,手打ち蕎麦,手打ちそば,そばのかい,やちよそばのかい,蕎麦畑,さわ田茶家,松屋,花月庵,大島屋,蕎麦セイジ,寿美吉,水美,大島屋,更月,信州そば彩菜,よろづや
Copyright (C) The Yachiyo Soba Club. All Right Reserved
inserted by FC2 system